セミサメユメ

しれっと復活

2023-01-01から1年間の記事一覧

不思議体験

会社を出てすぐにスマホのバイブを感じた。運転中だから取れないけど反射的にポケットに手をやったところ、スマホがない!心当たりにハッとし、会社に戻って、置き忘れていたスマホを無事に保護した。会社に近い距離のところで気づいてよかったー しかしあの…

【読んでない】朝イチの「ひとり時間」が人生を変える Kindle版 感想

『朝イチの「ひとり時間」が人生を変える Kindle版 無料サンプル』文響社(出版)、キム・ユジン(著)、小笠原藤子(訳)(Amazon)を読んだ感想です。商品未購入。 本サンプルは目次前で終わる。 目次は購入を決める際にいちばん目を通したい場所なんだけ…

コンコード飲み比べ

ブログ再開して最初にやったのが断酒コミュからの脱退です。なんだってー!?はい。そも健康のために節酒は考えてたけど断酒まではする気なかったんだ。でも健康志向がエスカレートしすぎてブログで挑戦!挑戦!!言ってるうちに後に引けなくなっちゃってど…

読む積み本と、読まない積み本

最近気づいたのだけど、どうやら僕は大して読みたくもない積み本を優先的に消化する傾向があるらしい。興味を失っていない積み本はいつか読むだろうという考えで永遠に放置するわけだけど、この先読まない可能性が高い積み本は、さっさと読んでおかないとお…

トロピカルリゾート

撮影:2023年7月21日(金) 交易都市アステルリーズ ©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.

嬬恋村遠景

撮影:2023年7月16日(日) 蛇骨岳山頂

シャクナゲ

撮影:2023年7月16日(日) 黒斑山登山道 表コース

ホシガラス

撮影:2023年7月16日(日) 槍ヶ鞘山頂

こういう山の天気の変わりやすさならヨシ!

今日は長野県の篭ノ登山に行く予定だった。 最短ルートの池ノ平駐車場からスタートするため、駐車場へ至る道のゲートが開く7時ころに地蔵峠に到着するように調整して家を出た。 ところがである。たどり着いた場所は高峰高原ホテル駐車場・・・。なぜだ!? …